大阪・兵庫・京都で展開する阪急不動産のリフォームサービス

採用情報

メルマガ
会員登録

お問合せ
資料請求

0120-67-1046

menu

オフィシャルブログ

【スタッフ紹介】リフォーム・リノベーションアドバイザー伊藤大輔(前編)|阪急不動産がお届けする住宅リフォームサービス

2017/10/17

こんにちは、「阪急のリフォームプラス」です。
スタッフ紹介5回目は、リフォーム・リノベーションアドバイザーの伊藤大輔です。

 

―仕事内容と、印象に残っているエピソードを教えてください

 

現在は営業第2グループに所属し、阪急不動産が仲介する物件のリフォームを担当しています。

リフォームの仕事に携わって長く経ちますが、一番印象に残っているのは、ある年配のご夫婦とのエピソードです。

 

リフォームは、モノを売る仕事ではありません。お客様のお顔を拝見しながら、ご家族のこと、暮らしのことをお聞きする仕事です。

プライベートに関するお話も深くお聞きするのですが、時には私のプライベートにも話は及び、年齢や家族のことなどについてお話させていただくこともよくあります。

 

共働きで、妻が単身赴任をしていた当時、私は1人で暮らしていたのですが、ある日突然、そのご主人から携帯電話にお電話をいただきました。

まだ受注前だったので、“何だろう?”と思いながら出てみると、「君の家の近くまで来た。家内が弁当を作ったから今から持っていく」とおっしゃるのです。

住んでいた市だけで、自宅の正確な場所をお伝えしていたわけでもないのに、わざわざ来てくださったんです。あれは確か、夜の10時半頃でした。

 

驚いたと同時に、私たちのことをそんなに考えてくださっているんだと嬉しくて涙が出ました。また、今までの自分の対応が間違っていなかったんだと自信にも繋がりましたし、より一層、お客様のことを真剣に考えていきたいと思うようにもなりました。

 

 

―仕事で大切にしていることは?

 

お客様を愛することです人間対人間ですので、相性の合う合わないはもちろんあると思います。ですが、お客様のお人柄に、暮らし方に、そして未来に、心から深い興味を持って、お話をたくさんお聞かせいただくこと。それを、一番大事にしています。

 

 

次回は、充実のプライベートに迫ります。お楽しみに!

REFORM & RENOVATION CASE STUDYREFORM & RENOVATION CASE STUDY

実例集やコンセプトブック、パック商品の
ご案内など、ボリュームたっぷりの資料を
無料でお届けいたします!

資料請求はこちら
対面でご相談いただけます
リフォームのご相談窓口はこちら
お電話でのご相談・お問合せ
0120-67-1046営業時間 10:00~18:00(水曜定休)
お電話でのお問い合わせはこちら
トップへ戻る

お電話から

お問い合わせ
フォームから