大阪・兵庫・京都で展開する阪急不動産のリフォームサービス

採用情報

メルマガ
会員登録

お問合せ
資料請求

0120-67-1046

menu

オフィシャルブログ

リフォーム事例紹介「趣味の自転車とレンガが際立つお部屋」(西宮市H様邸)|阪急不動産がお届けする住宅リフォームサービス

2017/09/19

こんにちは、「阪急のリフォームプラス」です。

 

“本当に住みたい街”で、理想の住まいを実現されたH様。今回は、そんなH様から頂戴したお声をご紹介させていただきます。

 

住みたい街に物件がない、既成の間取りからしか選べない…。新築マンションの購入を検討していましたが、なかなか納得できる物件に出会えませんでした。そこで、選択肢を広げてみようと中古物件も視野に入れるように。内覧で窓からの眺めを見た時に、「ここだ!」と思ったのが今の住まいです。

 

立地、環境、眺望とも希望通りの物件。残すは間取りです。
元々の間取りは4LDKと、家族3人にとっては部屋数が多かったため、リフォームを決意。部屋数を少なくすることで、LDKを広く取り、開放的な空間に変更しました。全体の間取りについては家族で相談して、自分のスペースについては自分のこだわりをもって…。モデルルームをめぐっていた時よりも、ずっと楽しんでプランを考えている自分たちに驚きました。

 

 

担当者の方は、プロならではの提案や的確なアドバイスをたくさんしてくださいました。印象的だったのは、趣味の自転車を置く場所について。もともとは最低限のスペースがあればいいと考えていたのですが、「出し入れなどの作業も考慮してスペースを確保しましょう」と、実際の使い勝手に至るまでを綿密に想定してアドバイスしてくださいました。私たち家族のこと真剣に考えてくださっていると感じ、とても嬉しく思いました。

 

中古物件のリフォームは、家族で考えて作り上げていく分だけ住まいに愛着が持てるように思います。これから住宅を取得される方にも、ぜひオススメしたいです。

 

スタッフの声

一つ一つの素材選びに時間をかけ、シンプルな中にアクセントもあり、センスの良いご夫婦のこだわりの詰まった家になりました。また、家族3人が同じ空間で過ごせるリビングにしたい、というご要望も実現できました。

H様、インタビューへのご協力ありがとうございました!

 

【この記事のリフォーム事例:http://www.hankyu-reform.com/whole/2452/ 】

 

REFORM & RENOVATION CASE STUDYREFORM & RENOVATION CASE STUDY

実例集やコンセプトブック、パック商品の
ご案内など、ボリュームたっぷりの資料を
無料でお届けいたします!

資料請求はこちら
対面でご相談いただけます
リフォームのご相談窓口はこちら
お電話でのご相談・お問合せ
0120-67-1046営業時間 10:00~18:00(水曜定休)
お電話でのお問い合わせはこちら
トップへ戻る

お電話から

お問い合わせ
フォームから