大阪・兵庫・京都で展開する阪急不動産のリフォームサービス

採用情報

メルマガ
会員登録

お問合せ
資料請求

0120-67-1046

menu

オフィシャルブログ

将来を見据えたリフォーム計画のご提案|阪急不動産がお届けする住宅リフォームサービス

2017/09/14

こんにちは、「阪急のリフォームプラス」です。

 

リフォームをするとき、“今の生活”が快適になるようなプランを考えることはもちろん重要です。しかし、年月を重ねるごとにライフスタイルは変化していきます。

 

例えば、「今は手すりの必要性を全く感じない」という方でも、年齢を重ねたとき、またはご両親と同居されることになったときなど、将来的には手すりが必要になるかもしれません。そのときに備えて“下地”を入れておく。そういった準備も必要ではないでしょうか。

 

実際に、介護が必要なご家族やご高齢のご家族がいらっしゃる場合には、家全体をバリアフリーにするのはもちろんのこと、扉は引き戸にする、廊下の幅を広くするなど、細部にわたってご家族の暮らしにあわせたプランをご提案させていただきます。

 

 

また、身長や利き手、お身体の状態などにぴったりな設計にするために、実際に動作されているところを一つずつ確認させていただいております。

例えば、頻繁に出し入れする収納を、身長にあわせて使いやすい高さにしたり、しゃがむ必要がないようにコンセントの位置は高くしたり、玄関は車椅子が入るだけでなく、付き添いの方が介助しやすい広さにしたりと、可能な限り、快適でスムーズな暮らしが実現するように設計いたします。

 

 

これまで数多くのリフォームを手がけてきた経験とノウハウから、それぞれのご家庭に最適なプランをご提案いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

REFORM & RENOVATION CASE STUDYREFORM & RENOVATION CASE STUDY

実例集やコンセプトブック、パック商品の
ご案内など、ボリュームたっぷりの資料を
無料でお届けいたします!

資料請求はこちら
対面でご相談いただけます
リフォームのご相談窓口はこちら
お電話でのご相談・お問合せ
0120-67-1046営業時間 10:00~18:00(水曜定休)
お電話でのお問い合わせはこちら
トップへ戻る

お電話から

お問い合わせ
フォームから