大阪・兵庫・京都で展開する阪急不動産のリフォームサービス

採用情報

メルマガ
会員登録

お問合せ
資料請求

0120-67-1046

menu

オフィシャルブログ

リフォームに関するよくあるご質問にお答えします!|阪急不動産がお届けする住宅リフォームサービス

2017/08/22

こんにちは、「阪急のリフォームプラス」です。

 

リフォームに関するよくあるご質問にお答えします!

 

Qリフォームの予算はどれくらい必要ですか?

 

手がける場所や広さ、お部屋の状態などによって金額が変わってくるので一概には言えませんが、リフォームプラスでは事前に専門スタッフによる調査を行い、「何にいくらかかるのか」を明確に提示させていただきます。

 

例えば、「お風呂のリフォーム」と一口に言っても、現状がユニットバスなのか、タイルの在来工法なのかで工事費も大きく変わってきます。
後者の場合、タイルをはつる作業が生じるのでその分の工賃がかかってきますし、ほかにも仕様によって給排水の設備やガス工事などが必要になってくるケースも。

 

チラシなどで、「お風呂のリフォーム40万円」と掲載されている場合、お風呂本体の費用と基本の工事費のみの価格であることが多いと思いますが、実際には上記のように別途工事が必要になるケースも少なくありません。

現状をしっかりと把握し、その上でどのような工事が必要で、それにはいくらかかるのか、といったことをリフォームプラスでは事前にしっかりとお伝えすることで、安心感をもってリフォームいただけるよう配慮しています。

 

なお、当社では安心の定額制パックもご用意しています。

費用の目安になるかと思いますので、よろしければご参考にしてください。

http://www.hankyu-reform.com/menu/

 

 

Q水廻りのリフォームを検討中です。工期はどれくらいかかりますか?

 

おおよその目安は以下の通りです。

 

【お風呂】

約1週間(洗面室も含む)

【トイレ】

1~2日。新しく取り付けるトイレと今の状態によって日数が少し増えることも。

【キッチン】

約1週間。LDKの内装も含めて行う場合は約2週間

 

特にキッチンに関して、住みながらリフォームをする場合は、棚や荷物の移動などもあるので、2~3日工事の期間が長くなる可能性があります。

 

REFORM & RENOVATION CASE STUDYREFORM & RENOVATION CASE STUDY

実例集やコンセプトブック、パック商品の
ご案内など、ボリュームたっぷりの資料を
無料でお届けいたします!

資料請求はこちら
対面でご相談いただけます
リフォームのご相談窓口はこちら
お電話でのご相談・お問合せ
0120-67-1046営業時間 10:00~18:00(水曜定休)
お電話でのお問い合わせはこちら
トップへ戻る

お電話から

お問い合わせ
フォームから