大阪・兵庫・京都で展開する阪急不動産のリフォームサービス

採用情報

メルマガ
会員登録

お問合せ
資料請求

0120-67-1046

menu

オフィシャルブログ

リフォームプラスの強みとなっている「プラスαの提案力」|阪急不動産がお届けする住宅リフォームサービス

2017/07/04

こんにちは、「阪急のリフォームプラス」です。

 

リフォームリノベーションを手がけるに際して、お客様のニーズをしっかりと汲み取り、それをより良いカタチで実現していくための提案力も、私たちリフォームプラスの強みのひとつです。

 

高品質を維持するための施工基準は設けていますが、提案に関しては各案件に対してフレキシブルにご対応。十人十色のご要望に対して、リフォームアドバイザーたちが「プラスα」のご提案を行わせていただきます。

 

例えば、先日あった事例で、ご自宅の階段を架け替えたいというご依頼がありました。

ご要望としていただいたのは、「急なので角度を緩くする」というもので、それとあわせて「和室と応接間をLDKにしたい」というご意見をお伺いしました。

 

細部にいたるまで明確なイメージをお持ちのお客様の場合、その実現を目指してある程度プランを絞ってご提案しますが、上記のような「やりたいことだけが決まっていて、こちらの提案を待たれている」ようなケースの場合、複数案をお出しして「お客様のイメージ」を具体的なカタチにしていきます。

 

このケースの場合、3パターンの案を作るとともに、階段の位置を大きく変えた別案も作成し、全部で4案を提示。最後の案は、担当者が自分目線で「こうした方が使いやすいかな」という観点から企画したもので、結果的にそれがお客様の琴線に触れ、満足度の高いリフォームへとつながりました。

 

納得いただくまで何度も話し合いを重ね、その上で「プラスα」の提案を行う。
そんなリフォームプラスが“当たり前”としていることの積み重ねが、お客様の満足や喜びにつながり、それが私たちの仕事のやりがいにもなっています!

 

REFORM & RENOVATION CASE STUDYREFORM & RENOVATION CASE STUDY

実例集やコンセプトブック、パック商品の
ご案内など、ボリュームたっぷりの資料を
無料でお届けいたします!

資料請求はこちら
対面でご相談いただけます
リフォームのご相談窓口はこちら
お電話でのご相談・お問合せ
0120-67-1046営業時間 10:00~18:00(水曜定休)
お電話でのお問い合わせはこちら
トップへ戻る

お電話から

お問い合わせ
フォームから