大阪・兵庫・京都で展開する阪急不動産のリフォームサービス

採用情報

メルマガ
会員登録

お問合せ
資料請求

0120-67-1046

menu

オフィシャルブログ

リフォームに関するよくあるご質問にお答えします!|阪急不動産がお届けする住宅リフォームサービス

2017/06/27

こんにちは、「阪急のリフォームプラス」です。

今回は、お客様からのよくある質問をご紹介させていただきます。

 

Qリフォームするメリットについて教えてください。

 

今現在、ご自身が生活されている“住み慣れた場所”を新しくするのがリフォームです。

「キッチンの収納がもう少しあれば・・・」「リビングを広くしたい!」といったこれまでの生活の中で不便を感じていたところや、「こうなればいいな」と思っていたポイントを重点的に変えられるのが、一番のメリットです。

 

また、タンスなど現在使われている家具に合わせて、その周りをカスタマイズできるのも魅力でしょう。

例えば、140cmのタンスに合わせ、150cmの位置に棚板をつけて、収納力をアップさせるとともに、棚にタンスの転倒防止の役割も持たせるといったことも可能です。

 

Q リフォームの理想イメージを上手く伝えられるか不安です・・・。

 

言葉だけではイメージを上手く共有できないこともありますので、雑誌の切り抜きや画像をお持ちいただくのがオススメです。

近年ではネットで画像検索したものや、インスタグラムの画像をお見せいただくケースも多くなっています。

 

「和室 ダーク」「部屋 アジアン」など、色や好きなスタイルなどのキーワードを組み合わせて検索し、お好みのイメージを探ってみてください。

また、お友だちのお家やお気に入りのカフェなど、気になる空間をその都度カメラで撮っておくのもいいと思います。

 

床や壁などの色に関しては、実際にショールームに行ってみると、「ちょっとイメージと違った」ということもよくあります。

その意味では、各パーツの細かな色合いといったことよりも、お部屋全体のイメージをつかんでおくことの方が大切です。

雑誌やネット画像などを参考に、「好きな雰囲気」「好みの部屋」のイメージを固めておきましょう。

REFORM & RENOVATION CASE STUDYREFORM & RENOVATION CASE STUDY

実例集やコンセプトブック、パック商品の
ご案内など、ボリュームたっぷりの資料を
無料でお届けいたします!

資料請求はこちら
対面でご相談いただけます
リフォームのご相談窓口はこちら
お電話でのご相談・お問合せ
0120-67-1046営業時間 10:00~18:00(水曜定休)
お電話でのお問い合わせはこちら
トップへ戻る

お電話から

お問い合わせ
フォームから