大阪・兵庫・京都で展開する阪急不動産のリフォームサービス

採用情報

メルマガ
会員登録

お問合せ
資料請求

0120-67-1046

menu

オフィシャルブログ

施工事例・K様邸。「ネコと暮らす、遊び心のある家」|阪急不動産がお届けする住宅リフォームサービス

2017/06/20

こんにちは、「阪急のリフォームプラス」です。

 

施工事例として、中古物件購入に合わせてリフォームされたK様ご夫婦の事例をご紹介します。

 

リビング中央に設けた室内梁は、ご自宅でハンモックヨガをされたいというご主人様のこだわり。フックを数箇所に取り付け、空いているところにはエアプランツを吊るしてリラックスできる空間を演出されています。

 

照明は、ダウンライトと配線ダクトを設置し、お持ちのペンダントや照度の低いアンティーク照明などで変化を楽しめる仕様に。 廊下の貼り分けした壁紙は、ご家族の一員であるネコちゃんの瞳と毛の色をモチーフにしており、個性ある空間となりました。

 

「初期検討段階でもレスポンス良く対応いただき、細かい要望にも根気強く応えていただけました。我ながら可愛くできて良かったと満足しています」とK様。
そのお言葉通り、アイデアと遊び心が詰まったお部屋になりました。

 

また、お仕事柄本をたくさん読まれるご主人、「をしまうためのリビング収納」「ゆっくり肩湯につかりながらの読書タイム」が外せないご要望のひとつでした。 リビング収納は、「壁一面の収納は圧迫感が気になる」というお客様のご意見から奥行きの差を利用したキャットウォーク付の壁面収納を採用。 浴室は、肩湯付のゆったり出来る浴槽をご提案しました。

 

さらに「新築では出来ない、リフォームならではのことをやってみたい」とご要望いただいていた寝室のアール天井は、「流れる水」をコンセプトに、壁紙もそのイメージに合わせた仕様に。そこに間接照明を備えることで、心地よいリラックススペースとなりました。

 

「例えばこんなことまで出来るとわかり、他にもやってみたいと思うことがいろいろ出てきました」と理想の空間を手に入れたことで、さらにK様のお部屋に対する探究心も高められたようです。

 

【概要】
マンション
家族構成:3人(ご夫婦+お子様)+愛猫
築年数:12年
間取り:3LDK+2納戸+WIC
施工面積:約127㎡
工事期間:55日

 

5-25-35-45-5

 

REFORM & RENOVATION CASE STUDYREFORM & RENOVATION CASE STUDY

実例集やコンセプトブック、パック商品の
ご案内など、ボリュームたっぷりの資料を
無料でお届けいたします!

資料請求はこちら
対面でご相談いただけます
リフォームのご相談窓口はこちら
お電話でのご相談・お問合せ
0120-67-1046営業時間 10:00~18:00(水曜定休)
お電話でのお問い合わせはこちら
トップへ戻る

お電話から

お問い合わせ
フォームから